40代の初留学✈️フィリピンのタガイタイで Face to Face に行ってみた

Tagaytayのcafe情報を中心に☕️🍰 コロナの影響で状況は変わっているカモ⚠️

【1】スターバックス 

最初の休日に初めて1人でジプニーに乗って、初めて1人で行ったcafe

※土日祝日は道路がone way(一方通行)になる事があり注意⚠️

f:id:Ma-Yu-Mi:20200412201405p:plain

 

スタバなら外人慣れしてるだろうし、メニューとかオーダーの仕組みも分かるし、店員さんも優しいだろうし

実際、ジプニーに乗る時に「スターバックスに行きたいんだけど分かる?」ってお願いして、降りる時に声かけてもらいました☺️

スタバの看板も出ているので降りれないことはないですが、混んでたり景色が見えない席に座っちゃったりすると困るので一応運転手さんに確認がオススメ☝️

地理が分かって1人で降りれるようになったら運転手さんに告げる行き先は「Magallanes:マガリヤネス

f:id:Ma-Yu-Mi:20200412203433j:plain

私がマガリヤネスで目印にしている看板の一つ。ここで降りてもスタバは徒歩圏内。

この辺りは美味しいrestaurantやcafeが充実しているので、休日御用達の地区★

是非この地名は覚えておいてください!

 

ジプニーを降りるとまず悩むのが入り口

「はて?建物は見えるのに入り口はどこ?」😅(そして文章で説明しにくい💦)

そう言う時は駐車場に居る警備員さんに聞きましょう。

店の名前を言うだけで笑顔で教えてくれます。

 

入ってしまえば日本のスタバと同じです。

メニューを決めて、オーダーしてお金払って。

名前聞かれるので答えて商品が出来るのを待つ。

出来上がったら商品受け取ってお好きな席へ〜♫

f:id:Ma-Yu-Mi:20200412203534j:plain

 

タール湖が見える席は店内とテラス席がありますが基本的にどちらもカップルでいっぱいな事が多い。笑

商品置いて席を確保したら、荷物はしっかりと持ってテラスの方で写真を撮ればOK✌️

タール湖の見えるcafeやrestaurantは沢山あるので、ここで必死に写真を撮らなくても大丈夫です😄

 

タガイタイであまりスタバを利用することはなかったのですが、私の印象としてはfoodメニューが甘いものばかり…

だったのでランチや軽食を食べたい時は違うcafeに行った方が良いかも?

でも日本よりもずっと安い値段でスタバが楽しめるし、店に寄って置いてるタンブラーが違ったりするので。

スタバ好きには堪らないかもしれません😆!

ちなみに💡

タガイタイ市内にはスタバが4件?かもっとあるようですが。

私はこことロビンソン(スーパー)併設のスタバしか行った事がありません。

せっかくフィリピンにいるんだから日本で行けない店に行こう〜✊と思い、極力避けてました💦

 

フィリピンのcafeはドリンク一杯で長居可能なので、私は文法の本を読んだり宿題したり。

だいたい2時間は過ごします。

途中で外が暑かったり店内が寒くて席を移動しても何も言われません♫