40代の初留学✈️フィリピンのタガイタイで Face to Face に行ってみた

Tagaytayのcafe情報を中心に☕️🍰 コロナの影響で状況は変わっているカモ⚠️

🛵トライシクルの乗り方🏍

ジプニーに乗れない時、目的地が曖昧な時、荷物が多い時、体調不良時…etc

目的地の目の前まで連れて行ってくれるトライシクルはとても便利です!!

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200918163659j:plain

 

 

 

これは良いバージョンのトライシクル🛵

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200918153727j:plain

バイクの横にサイドカーつけただけのガタガタの(!?)もあります🏍

乗り物好きの私はこちらも味があって意外と好き

ドライバーの後ろ(バイク部分)に乗ることも出来ます。

 

【乗り方】

①手を挙げて走行中のトライシクルを止めます

(反対車線に居てもきてくれます👍)

 

②行き先をつげてドライバーが分かっているか確認

 ↑

ここ結構大事!スマホで地図を見せて分かってくれればそれでもOK🙆‍♀️

 

③行き先を確認したら値段交渉💰

先生曰く普通の距離の相場は50〜60ペソ

良心的なドライバーは60ペソくらいで行ってくれます

もちろん日本人なので吹っかけて来ることも💸

それでも200ペソとかなので日本のタクシーに比べれば全然激安⚡️

気に入らなければ『高い〜』と言って値段交渉するか、『もういいわ✋』と言って断りましょう

私は疲れている時は100ペソくらいなら面倒なのでそのまま乗ってました。

目的の場所の目の前(ハウスの玄関とか)まで行ってくれるので便利です!

 

ジプニーが9ペソであることを考えると高い?

でも2、3人で乗ったり…

私は最高5人で乗りました🙌

(噂ではもっと乗れるらしい。乗れると言うか無理やり乗り込む?らしい)

人数増えるとちょっと値段上がりますが、割り勘にすれば安いです。

 

 

ジプニーで行かない場所に行くときや荷物が多い時には大変便利!

ただし、大きな道路じゃないとなかなか捕まらないこともありますので…

予定が決まっているなら交渉して待ち合わせするのもアリです✌️

 

Washing Machine(洗濯機)も運んでくれる笑

f:id:Ma-Yu-Mi:20200918191738j:plain