40代の初留学✈️フィリピンのタガイタイで Face to Face に行ってみた

Tagaytayのcafe情報を中心に☕️🍰 コロナの影響で状況は変わっているカモ⚠️

【2】Bag of Beans Charito *Tagaytayに来たなら絶対行くべきrestaurant バッグ オブ ビーンズ

タガイタイに来たら絶対に行くべきcafe☕️&restaurant🍽

それはBag of beans(バッグオブビーンズ)😆!

 

タガイタイに来て「どこのレストラン(カフェ)に行ったら良い?」って聞くと、

「とりあえず…Bag of Beans?」笑

有名なお店ですが、今の所タガイタイにしか支店を出していないので💡

タガイタイに来たらBag of Beans!

f:id:Ma-Yu-Mi:20200418211410p:plain

なんと言ってもブルーベリーチーズケーキが絶品✨

あまりに勧められ過ぎて

「これはハードル上がってガッカリするパターン?」

と思ったのですが。

ブルーベリーがあまり得意ではない私が

何度も食べに行ってしまう程ハマりました😅

f:id:Ma-Yu-Mi:20200418213523j:plain

もしかしてフィリピンはブルーベリーチーズケーキが美味しいのかな?

と何軒か他の店のブルーベリーチーズケーキも食べてみましたが。

クドくて全く美味しくなかったです😵

 

あるF2Fの先生曰く

『一口で天国に行ける…🤤』

美味しさ❤︎笑

留学に来たらこれだけは食べてください!☺️

 

そして、私のもう一つのオススメポイント💡

Breakfastが最高〜😇

そしてBreakfastと言いながら朝以外の時間でもいつでも食べれます。笑

f:id:Ma-Yu-Mi:20200418213554j:plain

写真は一番豪華な全部のせ、みたいなやつ。

フィリピンではお高めの500ペソ(約1,000円)前後しますが…

後悔しないボリュームと味。

私はいつももう少し少ないメニューをオーダーします。

f:id:Ma-Yu-Mi:20200418220914j:plain

それでも食べきれないので、パンをお持ち帰りしていました。

『Can I take it out?』

で指差しすればOK🙆‍♀️

主食がパンケーキでもお持ち帰り出来るようです♫(やったことないけど他の人がやったのを聞いたことがあります)

 

他にもステーキやサラダ、ハンバーガー、ピザ、スパゲティetc...どれを食べても美味しいです😆!

コーヒーも絶品✨

ただ!

食事メニューは量が絶対に多いので…(サラダなら3〜4人分😅)

Breakfastメニュー以外なら複数人で行くことをオススメします。

 

Google マップで検索するとBag of Beansは何軒かヒットします。

今は営業してない店もヒットしちゃうので確認してから行ってください💦

 

1番のオススメはCharito(チャリート)店

バルコニー席からタール湖が見えます🌋

行き方は【1】のスタバと同じ🚌

「マガリヤネス」と行き先を告げてジプニーに乗り

f:id:Ma-Yu-Mi:20200418215415p:plain

Charitoの看板が見えたら「パラポー」です🙋‍♀️

【1】スタバでご紹介した看板のところで降りても大丈夫。

こちらの看板を見つけられると思います。

 

あとは学校から一番近いスーパー:ロビンソン支店あり。

f:id:Ma-Yu-Mi:20200418220310j:plain

ロビンソンからは素敵な景観は見られませんが

買い物帰りやとりあえずチーズケーキが1人で食べたい!

って時にも利用しやすいです。

 

メイン店(本店)ツインレイクス店もあり、それぞれ全く違う雰囲気を楽しめます😍

 

ma-yu-mi.hatenablog.com

 

 

ma-yu-mi.hatenablog.com