40代の初留学✈️フィリピンのタガイタイで Face to Face に行ってみた

Tagaytayのcafe情報を中心に☕️🍰 コロナの影響で状況は変わっているカモ⚠️

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンテーション

F2F

月曜日の9:00am〜レッドハウスでオリエンテーションがあります。 レッドハウスはクリームハウスのお隣なので無事に1人で到着。笑 ここで授業料の残金を払ったり、入学の手続き書類(VISA取得に必要な情報)を書き、学校の規則についてスチューデントマネー…

食事のシステム

F2F

食事はクリームハウスという家に行って食べます 朝食:7〜8時 昼食:12〜13時 夕食:18〜19時 これは目安ですが、朝食は時間に行っても用意されてなかったり、逆に夕食は時間前に行っても準備されていたり 私が留学していた頃は1時間くらい遅れて…

タガイタイ到着初日

Face to Face(F2F)では日曜日到着、月曜日からレッスン開始(オリエンテーション含)を推奨していますが、飛行機の都合が合わなければ他の曜日でも柔軟に対応してくれます。ただし、部屋が空いていないといけないようなので事前に要確認です 私は日曜日到…

北海道 ✈︎ マニラ  LCC利用の際は荷物の重さに注意!

北海道からマニラへはフィリピンエアラインから週3便(月・水・金)直行便が出ています。 千歳 9:10 → マニラ 14:10 マニラ 01:55 → 千歳 07:55 (いずれも現地時間。フィリピンの時差ー1時間。R2年3月現在の情報) が。 高い… 荷物が23kg×2個まで無料と…

Face to Face(Tagaytay city)を選んだ理由

F2F

フィリピン留学を考えた時、パンフレットを取り寄せたのと同時期に留学エージェントにどこの地域がお勧めなのかメール相談をした。 SLEなので日光に当たる事が良くないと伝えた所、バギオ(Baguio)を勧められたが、マニラの空港からバスで8時間 体調不良で…

留学までの道のり

【小学校6年生】の頃から英語塾を始めたせいか、中学校では英語の授業が好きだった。 当時も交換留学生やホームステイなどはあったが、「留学ってのはもっと明るくて積極的で成績優秀な子が行くもの」と自分には行く資格がないと思っていた。 【中学3年】…