40代の初留学✈️フィリピンのタガイタイで Face to Face に行ってみた

Tagaytayのcafe情報を中心に☕️🍰 コロナの影響で状況は変わっているカモ⚠️

【14】TSOKOLATERIA ショコラテリア

とってもオシャレなチョコレードドリンク専門店

f:id:Ma-Yu-Mi:20200908214346p:plain

地元生まれの先生でも男の先生は知らないようで

teacher 『Mayumi、どこ行くの?』

私 『TSOKOLATERIA!』 

teacher 『 ん?それどこ?😄』

ってな会話になりました笑

 

ジプニーに乗ってアヤラモールで降りればすぐ💡

(なので行き方は割愛)

 

ma-yu-mi.hatenablog.com

 

目印の看板🏳️‍🌈

お店はアヤラモールと反対側の通りなので、ジプニーを降りた側にあります

f:id:Ma-Yu-Mi:20200908215000j:plain

 

入り口から高級感溢れて、こんな絵画が飾ってあります

高級感溢れすぎて一瞬入るのを躊躇しましたが、スタッフが快く案内してくれます☺️

f:id:Ma-Yu-Mi:20200908215337j:plain

テラス席

f:id:Ma-Yu-Mi:20200908215518j:plain

タール湖見えます🌋

南国ムード満点が素敵な空間✨

日除が十分ではないので私はこちらの席はダメでした(そして暑い😅)

写真を撮るだけでも入らせてくれます📷

f:id:Ma-Yu-Mi:20200908215742j:plain

 

店内もオシャレ空間

f:id:Ma-Yu-Mi:20200908215852j:plain

そして涼しい笑

f:id:Ma-Yu-Mi:20200908220009j:plain

こちらがお店オススメのチョコレートドリンク(ホットonly)

木の棒でぐるぐるまわしてからカップに注ぎます

f:id:Ma-Yu-Mi:20200908220149j:plain

私はあまりチョコレートドリンクの良さが分からないのですが😅

甘くないタイプを選んだのでそれなり

でも濃い

フィリピン人はチョコレートドリンク好きみたいです。

チョコレートドリンクはドリンクとしてはザラザラしてくどい㊙️?ので、デザート敵存在なのかな??

 

食事・デザートはボリュームはないですが、とても美味しい😋!

f:id:Ma-Yu-Mi:20200908220804j:plain

パンデサルのオープンサンド🥯

ベーコンが厚切りで美味しい🥓

スープも出汁が効いてて濃厚(飲んだことのない味)で激ウマ!☕️

大学イモのような甘いさつまいも付き🍠

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200908220903j:plain

カルボナーラ🍝

フィリピンのパスタは美味しい✨(と言うのが個人的な見解)

f:id:Ma-Yu-Mi:20200908221247j:plain

チョコレートワッフル🧇

 

他のメニューは食事系(パスタ、フィリピン料理、オープンサンド)からデザート、ドリンク各種も多数!

f:id:Ma-Yu-Mi:20200908221401j:plain

f:id:Ma-Yu-Mi:20200908221552j:plain

f:id:Ma-Yu-Mi:20200908221630j:plain

f:id:Ma-Yu-Mi:20200908220648j:plain

f:id:Ma-Yu-Mi:20200908221741j:plain

※メニューの写真はほんの一部。これでもかっ!ってくらいメニューあり

 

メニュー表は英語とタガログ語が混在💦

分からない時は店員さんに聞けば丁寧にメニューの内容教えてくれます👍

このお店のドリンクはチョコレートドリンク、コーヒー、お酒のみ。

が!

隣接する【15】Hawaiian BBQのメニューもオーダーする事ができるので

アイスティーやスイカジュースなどの注文も🙌

こちらのお店はお肉🍖やシーフード🦐のBBQを食べる事が出来ます🔥

 

ショコラテリアのメニューはお安くないけど、優雅な空間とオシャレな食事でのんびり贅沢な時間を味わうにはもってこいのcafe☕️

一度行ってみることをオススメします☺️