40代の初留学✈️フィリピンのタガイタイで Face to Face に行ってみた

Tagaytayのcafe情報を中心に☕️🍰 コロナの影響で状況は変わっているカモ⚠️

【6】Kuuma Kaakao クーマ カカオ

フィリピンのデザートが食べられるcafe☕️

f:id:Ma-Yu-Mi:20200705154512p:plain

オリバレスのロータリーの手前にあります。

 

ジプニーに乗ったら伝える行き先は『BPI』もしくは『days hotel

※私はdays hotle派※☺️

ロータリーではジプニーを降りられず、そこを過ぎるとカフェから離れたところに下りることになるので注意⚠️

 

ここで降りる時に教えてくれる運転手さんはほとんどいません😅

お店の看板を見落とさないようにする

もしくは

スマホの地図アプリを見ながら向かいましょう💡

※降りるのが不安だったらアヤラモールで降りてひたすらロータリー方面に歩く🚶‍♂️!笑

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200705155520j:plain

目印の看板

他のカフェやピザ屋さんも同じ建物に🏢

行ったことありませんが、pizzaも美味しいそうです🍕

(生徒・先生談)

 

お店は階段を上がって一番奥左手

f:id:Ma-Yu-Mi:20200705155741j:plain

ガラス張りで店内丸見え😅

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200705155819j:plain

外の席ではタール湖を一望できます⛰

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200705155915j:plain

 

店内に入ったらまずカウンターでオーダー✍️

f:id:Ma-Yu-Mi:20200705160009j:plain

店内はクーラーガンガン効いてるので羽織りものを一枚😅

でも外の席は暑い、と言う…

席の選択が難しい…笑

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200705160121j:plain

ここのお店の売りはChocolate Drink🥤

甘くはないのですが、ザラザラしてて重たいので…

良さがあまり分かりませんでした😅

試しに飲んでみるには良いかも?笑

 

冷たい飲み物はチョコレートドリンク以外ほとんど無し💦

ホットティーティーパックで入れてるだけです😓

ホットコーヒーは美味しいです☕️✨

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200705160744j:plain

↑ bibinka(ビビンカ)とIced chocolate

f:id:Ma-Yu-Mi:20200705160812j:plain

↑Puto Bunbong(プトボンボン。発音が可愛い😍) と Hot tea

f:id:Ma-Yu-Mi:20200705160838j:plain

↑Pasta(手前:カルボナーラ、奥:ミートボール) と Hot coffee(Barako)

ミートボールパスタはフィリピンの定番バスタです🤗

f:id:Ma-Yu-Mi:20200705162325j:plain

ボードゲームの貸し出しも♟

 

 

どれも美味しいし、値段もお手頃💰👍

静かなので勉強にもヨシ✍️

 

メニューにあるフィリピン菓子は家庭でしか作らないものや特定の時期にしか食べられないも提供されており、手軽にフィリピン菓子を楽しめる貴重なcafe🍮

 

帰りは

・車が少なければ道路を渡ってジプニーを捕まえる

・交通量が多く道路を渡れなければ少し歩いてアヤラモールのジプニー乗り場に行く

の2択かな?

 

cafe前後でアヤラモールにちょっと寄れるのも手頃です♫