40代の初留学✈️フィリピンのタガイタイで Face to Face に行ってみた

Tagaytayのcafe情報を中心に☕️🍰 コロナの影響で状況は変わっているカモ⚠️

買い出し

オリエンテーションが終わったら、近くのスーパーへ買い物に連れて行ってくれます。

ジプニーに乗っていく事もあるようですが、私たちは校長先生の車でアヤラアモールまで連れて行ってもらいました。(学校に一番近いスーパーはロビンソンなので、ロビンソンに行く場合もあります)

f:id:Ma-Yu-Mi:20200401163323p:plain

 

両替をし、スーパーで日用品の購入。

スーパーの中にあるカウンターでフィリピンSIMも購入出来ます。

 

ma-yu-mi.hatenablog.com

 

アヤラモールは『モール』なので、スタバを含むcafeやパン屋さん、DAISO、ネイル、美容室や雑貨屋さん、服屋さん、レストランetc…一通り何でも入ってます。

コンビニ(セブンイレブン)や眼鏡・コンタクト屋さん、時計屋さん、ドラッグストアも入ってます。

私はフィリピンでコンタクトを失くし、ここで予約・購入しました😅

※フィリピンでのコンタクト購入も後日また※

洗浄保存液も日本の半額以下で購入できます👌

 

フィリピンのスーパーで、日用品はほぼ不足なく一通り揃うと思います。

しかも安い。※DAISOは88PHPなので安くない😅

なのでF2Fに来るのであれば、数日分だけ用意してくれば大丈夫だと思います

意外と日本と同じメーカーのものもあります。

サイズも特大サイズ〜旅行用サイズまで様々で日本より便利。

 

私がフィリピンで見つけられなかったのはメイク落としと無色のリップクリーム?かな?

オイルメイク落としが欲しかったのですがメイク落とし自体が見つからず、他の生徒に聞くと「フィリピン人は拭き取り式メイク落とししか使わないみたいですよ」

と言ってました。

それも見つけられなかったけど。笑

無色のリップクリームはドラッグストアでニベアの物を見つけたのですが…

日本でも高価バージョンのニベアのリップしかなく、値段が書いてなかったので躊躇してしまいました。笑

2回目の留学で私が気をつけた持ち物はこの2つです。

 

そう言えば、フィリピンでレッスン中とかに無意識にリップ(無色)を塗っていると

『あ〜リップ塗ってる〜〜〜❤️』

と言われます。

フィリピンでは人前で塗らないのか、もしくはデート前のようなイメージなのか。

理由を聞くのを忘れてました。

誰か知っていたら教えてください。笑

f:id:Ma-Yu-Mi:20200401162446j:plain

アヤラモールのクリスマスツリー