40代の初留学✈️フィリピンのタガイタイで Face to Face に行ってみた

Tagaytayのcafe情報を中心に☕️🍰 コロナの影響で状況は変わっているカモ⚠️

SIM

フィリピンのSIMには色々ありますが

「Globe」「SMART」

が主流です。

どうやら空港でお試しのSIMを配布してるとの噂?もありますが…

私はもらった事がありません😅

一度貰えそうな場所を見掛けたのですが

送迎ドライバーを見つけてしまったので立ち寄れませんでした😅😅

 

F2Fの生徒は90% Globeを使用しています。

ボーディングティーチャーは

「Globeはダメだよ!SMARTの方が良いよ!😠」

と言っていましたが笑

Globeで不便を感じた事はありませんし不満を聞いたこともありません。

 

最初にSIMカードを購入してLoad(チャージ)カードをチャージします。

それぞれのカードは、Robinson'sのカウンターやAyala Mallのスーパーのカウンターで簡単に購入出来ます。

Loadカードはサリサリストアでも購入出来るようですが

私は買ったことがありません。

 

SIMフリースマホSIMカードをセットして簡単に使えるのですが、

Loadカードのチャージやその後の設定が少し面倒💦

チャージしただけでも使用出来るのですが、チャージポイントがどんどん消費されてしまうので「○日で●GB使用」と言う設定をしましょう!

 

このようなブログを作る予定をしていなかったので写真を用意しておらず…💦

丁寧な使用方法を紹介しているページのリンクを貼っておくのでご活用ください☺️

フィリピン Globe SIMカード 使い方をやさしく解説(ロード方法、残高確認のやり方) | バジェットな旅行記ロク

※もしリンクが切れていても、紹介されているページはたくさんあります※

 

特にプランについては種類が豊富なので💡

滞在期間と自分の使用量に合わせて検討してください。

 

あとは

チャージがなくなると不便だから…

とLoadカードの予備を持っている人もいました。

インターネットを沢山利用する人はその方が安心かもしれません!

 

F2Fでは各ハウスにWi-Fiがありますが、ハウスに寄って速度はマチマチ💦

なかなか繋がらない時は自分のSIMを使うことになります。

あとはcafeでは比較的無料Wi-Fiが使えます!

(【1】のスタバにはありません💦)

それでも

初めて行く場所でジプニーに乗りながら地図を見る〜とか

外出先で調べ物をする〜

などがあるとSIMカードは必須!