40代の初留学✈️フィリピンのタガイタイで Face to Face に行ってみた

Tagaytayのcafe情報を中心に☕️🍰 コロナの影響で状況は変わっているカモ⚠️

【13】goldilocks フィリピンのケーキ・焼き菓子屋さん

甘いものに目がない私に先生が教えてくれたお店

cafeでもrestaurantでもありませんが、食べ物屋さんくくりで☺️

f:id:Ma-Yu-Mi:20200808204302p:plain

・赤い印の所は『Olivarez』

・オレンジの印の所は『Crossing Mendez

にお店があります。

この2軒は直営店なので種類が豊富♫

この他にもAyala mallのスーパーの中、Crossing Mendezのスーパーの中にも小さな支店がありました🤗

NAIA空港の第3ターミナルにも少し売ってた気がします(少し高かったです💸)

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200808204824j:plain

Olivarezのお店

行き方は【5】Bon Appeteaを参照

 (参照にする程乗り方情報載せてませんが😅)

ma-yu-mi.hatenablog.com

 

とりあえず『Olivarez行き』のジプニーに乗れば必ず行けます!笑

ジプニー降りたら、さらに先へ進むと右手にお店が見えてきます🚶‍♀️

お店が小さいので見落とさないように…👀!

 

Crossing Mendezのお店は入ったことありません。(ので写真もない💦)

ジプニー乗ってる時に発見👁し

「あ!ここにもお店がある!こっちの方が学校から近いし!!」

翌日先生に確認したら

『Crossing Mendezに行く生徒、普通いないから😅』

との事でした笑

 

*Crossing Mendezの行き方*

Tagaytay heightsのゲートを出たら右手(マホガニー方面)に向かっているジプニーに乗ります。

サインボードの行き先はどこでもOK!😆

こちら方面に行くジプニーは100%Crossing Mendezを通ります!

 

⚠️週末・祝日のone wayの時は『Olivarez行き』が走っている事もあるので注意⚠️

 

降りる目印は大きなT字路?

地図でオレンジの印の所にある大きなT字路周辺が『Crossing Mendez』なので、

その周囲で降りる人が沢山いる。ハズ。

もちろん!

心配な人は運転手さんに声をかけておきましょう👍(基本!)

道路事情によって下される場所はマチマチになります💦

***************************

 

ジプニーを降りたら地図アプリを頼りにお店探してください😅

この辺りは小さな店が沢山密集しているので💦説明が難しいうえに場所もおぼろげ…

すみません🙇‍♀️

 

このお店の一押しはスライスケーキ🧁!

f:id:Ma-Yu-Mi:20200808210600j:plain

それもプレーンが美味しい!

上の写真以外にも種類が沢山あります。

8種類くらいあったような?🤔

他の味も全て食べてみましたが、それなりだったりイマイチだったり…

プレーンがダントツで美味しかったです🤗

 

他にもゴテゴテのデコレーションケーキ🎂

f:id:Ma-Yu-Mi:20200808210730j:plain

安い🤑

f:id:Ma-Yu-Mi:20200808210808j:plain

外国チックなケーキで可愛い❤️

(食べた事ないので味は不明…🤫)

f:id:Ma-Yu-Mi:20200808210928j:plain

これは何かな?名前が分からない…

ハウスの人が購入してきた物

ちょっともっちりした饅頭みたいな物だった…かな?

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200808211037j:plain

先生がお土産用にくれたButter Macaroons

カロンではありません笑

Macaroon😂

バター多過ぎでちょっとクドい?😅

小さめのカップケーキみたいな感じ🧁?

 

とにかくオススメはスライスケーキ✨

他はそんなに勧めていません㊙️が、食べたことのないお菓子もまだまだ沢山ありました😄!

 

フィリピンでは有名なお菓子屋さんですので

一度お試しください🤗