40代の初留学✈️フィリピンのタガイタイで Face to Face に行ってみた

Tagaytayのcafe情報を中心に☕️🍰 コロナの影響で状況は変わっているカモ⚠️

【12】BARAKO HAUS バラコハウス CIVET珈琲が飲めるcafe

バリで有名な高級珈琲*コピルアク☕️

日本では1杯3000円くらい?

日本で見たことありませんが😅

珈琲豆を食べたジャコウネコ🐱の糞から取り出した豆から作られた最高級珈琲☕️✨

フィリピンではシベット(CIVET)珈琲と呼ばれており、バリより安く購入出来ます!

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200801200550j:plain

お土産で買ってきたシベット珈琲☕️

100gで600ペソ(1200円)くらい💰

(ここの店の物ではありません)

 

さてさて、この珈琲が飲めるcafe:BARAKO HAUS

google mapでお店が出てきません😅

カルロスピザの並び、アヤラモール側にあります。

 

ma-yu-mi.hatenablog.com

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200801200810j:plain

入り口はすぐに分かります🤗

f:id:Ma-Yu-Mi:20200801200856j:plain

外に置いてあった看板🗒

珈琲がメインですが、食べ物もありました。

f:id:Ma-Yu-Mi:20200801200956j:plain

メニューがカウンターにしか無いので写真じゃ見えない💦

シベット珈琲は250ペソくらいだったからフィリピンにしては高級✨

f:id:Ma-Yu-Mi:20200801201102j:plain


オシャレ珈琲〜💖

美味しかった!

ただバリで飲んだ時も思ったのは、飲み比べしてる訳じゃ無いから違い(良さ)をあんまり実感出来ない😓

ただの味音痴?🤔笑

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200801201325j:plain

右手に見えるテーブル席と

f:id:Ma-Yu-Mi:20200801201400j:plain

何と小上がり席!

靴を脱いで足を伸ばせる〜🦶

日本人には嬉しいです☺️💕

ただ勉強するにはテーブルががゴザ?みたいにガタガタしてるので不便でした💦

 

アヤラで買い物して疲れた時、ここに来れば静かな空間で落ち着けます👍

店内でシベット珈琲の豆も売ってるようですが、値段は確認していません😓

ただ先生によるとちょっと高めの値段設定…?

シベット珈琲をお土産にしたい場合は、先生に安く購入出来るお店を教えてもらうことをオススメします☺️

 

ちなみに💡

最初の写真のコーヒー豆は先生に頼んで購入してきてもらいました♫

麻の袋とネコのイラスト可愛いのでお土産にぴったり✨

 

BARAKO HAUSも長居も可能です!

が、フィリピンcafeの例に違わず店内寒いので💦

羽織るものは忘れずに〜👕