40代の初留学✈️フィリピンのタガイタイで Face to Face に行ってみた

Tagaytayのcafe情報を中心に☕️🍰 コロナの影響で状況は変わっているカモ⚠️

Mahogany Market マホガニーマーケット

学校から一番近くの市場🥬 

タガイタイハイツのゲートからは徒歩で15分程度🚶‍♀️

f:id:Ma-Yu-Mi:20200613231026p:plain

 

野菜や果物、お土産、肉、魚、そしてフィリピンフード:ブラロの美味しい大衆食堂などがあります🤗

 

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200613233420j:plain

入り口は小さい看板が目印😅

この先へ進んで行きます。

f:id:Ma-Yu-Mi:20200613233534j:plain

肉コーナー🍖

安いらしいけどフィリピンの気温で1日中晒されているので💦

買うなら午前中の早い時間に💦

2階に大衆食堂コーナーがあります🍴

私は食べたことありませんが、美味しいらしい😋

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200613233716j:plain

野菜コーナー🍅

知らない野菜がいっぱい。

そして店によって置いてる野菜は様々。

欲しいものがあれば近くの店員さんに声をかけてみてください!

その野菜がある所を探して連れて行ってくれます☺️

でっかいタケノコも売ってます!基本量り売りです。

f:id:Ma-Yu-Mi:20200613233744j:plain

豆腐?(買った事ない)💦

卵も常温で販売されています🥚

f:id:Ma-Yu-Mi:20200613233810j:plain

果物コーナー🍌

試食もさせてくれる。

ドリアンがあると強烈な匂いが…😱笑

f:id:Ma-Yu-Mi:20200613234125j:plain

果物コーナーの一角にあるコーヒー専門店☕️

250g〜買えます。

とにかく安くて美味しい!お土産にもぴったり😍

豆のままでも買えるし、お願いすれば挽いてくれます✌️

タガイタイではシベットコーヒー(高級コーヒーのコピルアック(バリで有名なジャコウネコの☕️)のフィリピン名)が有名ですが、こちらのフレーバーコーヒーの方が単純に美味しいです🤫㊙️

この店にあるクッキー?🍪ビスケットも独特て絶品です✨

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200613234330j:plain

f:id:Ma-Yu-Mi:20200613234351j:plain

タガイタイの地名の入ったパーカーやTシャツもたくさん👕

スタバとかALL STAR デザインとか笑

値段交渉すれば安くしてくれることも!?

ちなみに私のこのパーカーは値切って300peso(約600円)😂

ちょっと肌寒い日に大活躍でした✨

 

先生曰く

マホガニーは観光地だから他のマーケットよりは高い

との事ですが、スーパーで買うよりは絶対に安いです!

マーケットなので値引き交渉も可能💰

と言っても、日本人から見れば激安なのであまり必要ありません😄

端数を値切るのはアリかな?

 

帰り道は途中にパン屋さんがあり、私は良くパンを買って帰ってました🥖

f:id:Ma-Yu-Mi:20200613234558j:plain

10個くらい買っても200円したかなぁ??

フィリピンのパンは甘いパンが多いです💦

日本で見たことないパンばかりなので、いろいろチャレンジしてみるのも楽しい🤗

 

海老🍤や魚🐟も売っているようですが、私は見つけたことがありません。

f:id:Ma-Yu-Mi:20200613234800j:plain

『Kimkat』と言うお店。

こう言うネーミングのパクリは多いです。(パーカーやTシャツも😅)

先生に聞いたら

「たぶん”キム”さんって人のお店なんだよ」

と言ってました。

にしても謎🌀

 

f:id:Ma-Yu-Mi:20200614000054j:plain

アイスの屋台に出会うことも🍦

小さいサイズなら30円しなかったような…?

写真は小さいサイズ🍨

 

一度利用するとスーパーより便利♫

大荷物になるのでエコバック持参するのを忘れずに!

 

朝にはタホ、夜にはバロット🐣が売ってますが…

また改めて紹介します😆!